電話に関する手続無料代行
導入案内 ~使用状況にあわせたご提案~

お問合せから工事完了まで
状況ヒアリング
  • ① お問合せと状況ヒアリング

    電話やメールフォームからお問合わせ頂ければ順次ご連絡させていただきます。 より具体的なご提案をさせていただく為に、現在のご使用状況のほか必要電話機台数と工事希望日等のほか、回線手続きの有無や機能設定のご希望等もお尋ねするかと思いますが差し支えない範囲で構いませんのでお知らせください。お伺いした内容を元に適切なプランを複数案ご提示致します。


見積もり案内と説明
  • ② 現状確認と事前打ち合わせ

    お問合せの際にいただいた希望内容を元に、ご都合の良い日に訪問しビジネスホンの台数や機能設定の組み合わせなどの打ち合わせや現状設備の下見確認を致します。
    工事当日に配線困難や仕様上の問題をできる限り発生させないようにするためです。


  • ③ 見積提示

    機器代や工事費も含めわかりやすいようトータルで記載しご説明致します。

    ひかり電話へ移行なども含む場合はおよその削減幅の目安も含めご案内致します。


工事設定
  • ④ お申込から工事手配

    プラン詳細が決まり次第、設置工事日と工事開始時間をお客様と調整のうえ確定し商品の手配を致します。

    設置場所の変更や調整等、急な変更があった場合は早めにお知らせください。

    機能設定は工事当日でも変更できる場合もありますが、電話機台数の増減や色の変更、ユニットの追加が必要な変更はご期待に添えない場合もございます。


  • ⑤ 工事日

    できる限りお客様の業務に影響が出ないよう施工していますが、既設設備との入れ替えや回線の切り替えの際に電話が止まってしまう時間が必ず発生します。
    工事の状況にも寄りますが平均で5~10分程度発生するため、止める際はお客様に一度お声かけしてから行います。

    工事全体では設置台数や設置フロアの環境にも寄りますが、平均で2~3時間ほどかかります。(※例外有り)


  
  • ⑥ 工事完了の確認(検収)

    工事後、リース会社より契約物品の台数の納品がなされているか、設置工事が問題無く完了したかどうかの連絡をさせて頂きます。
    契約書面と相違が無く、 工事も問題なく完了した場合はこの時点からリース契約実行となります。契約書面と納品された商品に相違がある場合は工事完了の申告はしないでください。相違を認めたことになってしまうため、相違ある場合は販売店に直接お問合せください。


  
  • ⑦ 保守対応

    工事当日、聞き忘れた操作説明や、動作状況・故障等に関する問い合わせも随時対応致します。

    日祝日については工事担当者の稼動数が少ないため即日対応できない場合がございます。事前に工事依頼や障害対応のご依頼があった場合については訪問対応も可能です。